TOP
6月分
もどる/最新月へ


8/26
冬の申し込み

そろそろ冬の申し込みをせねば…という状態なんだけど、まだネット環境が整備されていないおかげで、デスクトップPCを使えるようにする気がイマイチ出てこず。
まぁソフト環境はノートにも一応同じ物があるし、速度とかさえ気にしなければ…と。
タブレットでも繋いでみましょうか。

しかし地方でネットもないと、真面目に新刊情報に疎くなって困る。ゼロの使い魔(12)が出てた事すら知らなかったし…

基本的に本屋の店頭でウロウロして本を探すタイプなので、揃え(主にオタ向けな意味で)の良い本屋を探さなければならないなぁと。


8/21
ぶろーどばんど

出張でホテルに泊まっております。
このホテルには、最近のビジホっぽく客室にLANがあります。
で、ネットをやっているわけですが…

やっぱブロードバンドは快適だよこん畜生(;´Д`)

なんで俺こんなことで感動してるんだろう…と情けなくなり涙が。
2ヶ月前までは光回線だったんだよなぁと言うのも遠い記憶になってきました…


8/19
コミケ

コミケ参加の皆様お疲れ様でした。さぞかし暑かったことでしょう。
いや、俺は昨日の仕事も終わって、1日ダラダラと過ごしてましたけど。エアコンつけまくり。

そんな中でも、会場よりの逐一報告はもらってましたよ?
うちの本も13時過ぎに無くなったそうで、手に入らなかった方はごめんなさい。「欲しくて欲しくてたまらないんだぜ?」などという奇特な方は、連絡いただければ善処します。まぁコピー誌だし。

冬も参加するつもりです。年末年始は普通に休みだし大晦日開催だし。
夏→冬は例年申し込みがすっげぇハードスケジュールなんですが、Web申し込みだと〆切が思いっきり延びるので地方よりの参加者にも優しい感じで嬉しいですね。財布には優しくないけど。

引っ越し後の片付けもまぁそこそこ進み、なんとか普通の家っぽくなってきました。
あとはネット環境が早くどうにかなれ、ってことでしょうか。ソファとかベッドも買いたい。

しかしバイクの車検に必要な書類が1種類、どうしても出てこない…引っ越しのゴタゴタで行方不明か。
マフラー関連の書類なんで、無くても大丈夫かバイク屋に聞いてみる予定。


8/15
コミケのこととか

転職しましたよ。忙しい忙しい。大企業は違うなぁ。
引っ越し後のゴタゴタもまだ終わっていなく、なんとまだ
ネット環境がありません!かろうじてAirHのみがあるにはあるけど、プランの関係で一時期使えず。
DIONのメタルプラスにしようと考えてたんだけど、NTTとの工事関係でゴタゴタあって再延期。いい加減ブチ切れてきたので九州電力系のBBIQに申し込みましたよ。
つっても開通までまた1ヶ月くらいかかりそうなんですが…泣きそうです。


でもって
夏コミ
仕事の関係で19日のコミケ参加が不可能になりました。転職してすぐに仕事をキャンセルしにくいしねぇ…

ということで、
19日当日はスペースにおりません私。
こんなことは10何年コミケに出ててたぶん初めてですよ。
当日のスペース運営はかみいゆ師匠とかてつさんとかにお願いした上で、出し物はてつさんに本日送りましたので、スペースに何もないor誰もいないと言うことは無いと思われますので、よろしくお願いします。

ちなみに出し物は…いつもの通りの0円コピー誌ですよ。意地でもペーパーとは言わない(;´Д`)


●おみ <o-mi@marumiya.org>