TOP
先月分
もどる/最新月へ


9/15〜17
3連休

14〜16の3日間は、某てつさんと某しょちーが長崎に遊びに来ました。
しかし俺が1週間死ねるスケジュールだったせいで半分ダウン、飲み行ったり食い行ったりが関の山でちた。まぁ満足して帰ったみたいだから…


そりゃそうと、15日にやっと
BBIQ開通
苦節2ヶ月、AirHで我慢してきた俺にとって、光回線は夢のような世界ですよ?
前のひかりoneではVDSL接続だったけど今回は部屋までファイバー引いてくるし。すげぇ。
でも今回は下り22Mbpsってとこのようです。前は下り70Mを記録したのだが…

いやいや、贅沢言ってはいかんですよ?
PHSの64kに比べれば…1ページ表示するのに3分とか待たなくて良くなっただけでも御の字ですよ。

ってことでいきなり、ニコニコ動画見まくり。
デスクトップPCをセットアップしなきゃならなかったのに…ですわ(;´Д`)


9/2
冬コミ申込完了

今回もまたWeb申し込み。
決済までは先週終わってるのでカットやねぇ…と思いつつ。

しかし土曜は仕事なんで、カット作成にかけられるのは日曜のみ。
しかもネット環境はPHSのみ、デスクトップPCとかスキャナはまだ箱の中なので…今回は初めて1からPC上での作業で作成してみました。しかもノートPC+以前秋葉で買ったジャンク品タブレットでな!

水色で下書きするなんて初めてですよ?タブレットも使い慣れてないので思うように線が引けないし。
この「タブレットで線を引く感覚」に慣れなくて、いつまでも線画は紙+シャーペンなんだよなぁ俺…

でもがんばりゅ。

(;´Д`)



悪戦苦闘およそ3時間、なんとかカット完成。→まるみやページ
線修正もそこそこ。ハマり始めると夜が明けそうだったので…。

でもって、遅いナローバンドで送信して申込完了ですよ。
Web申込は時間的余裕があるのと送信がお手軽だからいいやね。


●おみ <o-mi@marumiya.org>